トークスのPRサービス
SERVICE
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トータルなコーポレートPR、
商品・サービスに密着したマーケティングPR、
海外の要人来日や各種発表、イベントなど、
お客様の目的やご要望にあわせて、
多様なサービスから最適な
コミュニケーション・プランをご提案します。
お客様の目的、課題、現在の広報・PR活動の状況などをヒアリングさせていただき、適切なPRサービス、タイミング、切り口などを提案します。
お客様が発信したい情報について、メディアの関心を惹く「タイトル」「切り口」「構成」を考案しプレスリリースを作成、トークス独自のメディアリレーションを通じて配信、フォローアップを行います。
重要性・緊急性はないものの、多くのメディアに伝えたい情報がある際に提案する手法です。メディアリレーションズ維持の目的で、定期的に配信するケースもあります。
テレビ放映獲得には、テレビ番組に特化した情報提供手法やリレーションが求められます。テレビ特有のアプローチを熟知し、番組担当者とのリレーションを有するトークスの専任スタッフが対応します。
新製品・サービス発表、新CEO就任など、多くのメディア露出を通じて周知が必要な案件について実施します。適切なメディアで効果的な掲載が得られるよう、シナリオ構築から当日運営までトータルプロデュースし、終了後のフォローアップも徹底します。
お客様とメディアとのリレーション強化を目的にフリートークの機会を設定します。事前にメディアに伝えるべき情報を取りまとめ、スムーズな情報交換をサポートします。ご要望に応じて飲食等の手配も行います。
メディア向け勉強会、プレスセミナー。メディアが関心を持つ切り口で、業界の市場動向や課題などを説明し、業界の特集記事などでの掲載に繋げます。メディアに業界をリードする企業と印象付ける効果も狙います。
メディアを企業の地方・海外拠点や工場などに招聘する取材ツアーをアレンジし、報道・掲載に繋げます。メディアとのリレーション強化、日本の知名度が低いグローバル企業のブランディングなどにも効果的です。
お客様の目的・課題にあわせてターゲットメディアを選定し、個別説明の機会を設定し、各メディアの特性にあわせて適切な切り口で情報提供を行い、メディア露出に繋げます。
ポテンシャルが高い製品・サービスについて、ターゲットメディアへの個別訪問を設定し、詳細な説明や製品デモなどを行います。通常はお客様にもご同行いただき、複数メディアを対象に一定期間集中して行います。
メディアの有料企画について、費用対効果などの観点から提案・アドバイスを行い、お客様が実施を希望された場合は、企画からアウトプットまでサポートします。
お客様(主に企業・団体トップ、スポークスパーソン、広報担当者)に、適切なメディア対応を習得いただくためのトレーニングです。講義、模擬記者会見、模擬インタビューなど、ご要望に応じて最適なプログラムを提案します。
ブロガーやユーチューバーへのアプローチやタイアップによりソーシャル拡散に繋げ、従来のメディア経由とは異なる層に情報を届け、話題喚起・相乗効果創出を狙います。